出張撮影で東京まで行く

結婚式の前撮り写真。
全国的にはあまり知られてないのかもしれませんが徳島県では前撮り写真というのを撮るんですよね。
その、アルバムの厚さを見ると他県の人は驚いていますけどね。
芸能人か?ではないですけども、フォトスタジオ内で撮るものばかりでなく、屋外にいって写真を撮る場合もありますからね。
っていう私も若かりし頃に前撮り写真を屋外で撮ったことがあるんですけどね。
今思えばお金の無駄です。
あの前撮り写真なんていうシステムは自己満足の世界であって、他の人がみてもなんの魅力も感じないんじゃ~ないかなぁ。
昔は屋外といっても近場で行っていましたが、最近では遠くまで撮影に行く人もいるようですね。
人気の写真館ともなると、予約がいっぱいで思うように撮影が行われないなんて事も多々あるようですね。
フォトスタジオの先生と知り合いの私。
食事にいった時に手帳を覗くと出張撮影東京って赤字で書いてるんですよね。
話を聞くと東京まで前撮りの撮影に行かれるそうです。
有名になってくると県外からも声がかかるようですね。
驚きです。
少しずつ、県外でも前撮りの写真を撮る人が多くなってるのかなあ?
冷静に考えると、本当に無駄なお金の使い方ですけどね。
しかし、1番美しい時を写真に残しておきたいと思う気持ちも分からなくもないんですけどね。