歯のホワイトニング「ブライトスマイル」

10年位前に歯のホワイトニングをしましたが、そろそろまたホワイトニングをしようと思います。
さすがに10年も経つと歯の白さも微妙になってきて、くすんでいるのが目に見えてわかります。
もちろん歯磨きや歯の白さをキープするためのメンテナンスも欠かしませんでしたが、経年劣化には逆らえないんでしょうね。
さて、以前わたしがやったホワイトニング「ブライトスマイル」は今でもまだまだ人気のある治療法と聞いてちょっとビックリしています。
ブライトスマイルはプラズマライトを当てて歯を白くするホワイトニング方法です。
光を当てるだけなので本当に簡単に白くなりましたが、ブライトスマイルは結構高くて費用も当時は見える部分の前歯だけで10万円位はしたと思います(よく払えたなとは思いますが…)。
ブライトスマイルよりも安いホワイトニング方法ももちろん他に色々ありますが、あとはマウスピースにホワイトニング剤を入れてはめるタイプのものが一貫して定番のようですね。
歯のホワイトニングで白くなるとかなりウキウキになって、メイクやファッションものがテンションあがって、美容に目覚めちゃったりするんです。
今回はリピートでブライトスマイルをするか、費用を抑えたホワイトニング方法をしようか悩みます!
でもやっぱり歯は白い方が好印象ですね!